Who is さくふわめろんぱん

さくふわめろんぱん(@skfwMelonpan)はロボットとか人工知能に興味があるパンです。
自分のために調べたことがみんなの役に立ったらいいなぁ。

2013年8月14日水曜日

投下初日まであと8日

タイトル通り投下まであと8日です。
出発はその前なのでもう1週間ないですね。

そして今日も投下実験をしてきたわけですが
回路の方の結果はさんざんでした。

まず、GPSが衛生を捕捉しない。
シリアル通信とI2C通信を同時にやるとなにか変になる。
ログがうまくとれていない。

新しく基板をつくってるのでそちらに期待ですが、
それまでにソフトをなんとかしなくてはいけません。

ローバーの方は、モータードライバを変更。
これで動くといいのだけど。

Arduinoでの制御の基礎がなってないのかもです。
待つところを待って、動かすところを動かすと。

あと、二年生にパラフォイルの糸を張り替えてもらっています。
今度はケブラーではなく釣り糸のPEライン5号を使ってみます。
感触ではなかなか良さげな代物なので期待しています。

投下実験はあと2回くらいですかね。
がんばりましょう。がんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿