Who is さくふわめろんぱん

さくふわめろんぱん(@skfwMelonpan)はロボットとか人工知能に興味があるパンです。
自分のために調べたことがみんなの役に立ったらいいなぁ。

2013年6月7日金曜日

パラフォイルの糸の長さを計算したよ

先週に投稿したけど、今日やっと糸の長さを決定できました。暫定ですが。
久しぶりにいいレベルのプログラミング課題でした。
結局糸が足りなくて張り替えはできなかったのですが。

↑before   after↓


糸もケブラー材の他に、入手がしやすくていい特性のものはないですかね。
探してみましょう。

それとC言語講習がおわりました。
各部隊員の人にTAとして来てもらってたのですが
各部隊の新入生がいなさすぎてびっくり
(&すこしがっかり)

終わってみてから言うのもなんだけど
自己満足だったのかな。
ロボット製作で貢献できてないから、
なんかしなきゃっていう義務感だったのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿