Who is さくふわめろんぱん

さくふわめろんぱん(@skfwMelonpan)はロボットとか人工知能に興味があるパンです。
自分のために調べたことがみんなの役に立ったらいいなぁ。

2013年6月16日日曜日

RE:PARAFOIL(パラフォイル糸張り替えプログラム)

先週の金曜(一部土曜...)パラフォイルの糸を張り替えまして、
土曜に投下実験をしました。
今までは過去のと同じセッティングを心がけていましたが
今回からは計算した値を使用しました。

結果は成功!!
よかった。前回とは比べ物にならないくらい良い。
今後も調整を続ける予定です。
問題点としては、張り替えた後に資料を見返してみたらギリギリのセッティングだったことに気付いたことかな。もっと紐は長いほうが安定するとおもう。あと迎角の調整が必要かな。

嬉しくてノリノリなのはいいんだけど、
計算するプログラムにコメントが一切無くて焦りました。
今後も使われることに期待して説明をつけてみました。

HobbyKingで売ってるパラフォイルなので、
パラフォイルでなんかやってみたいって人にも使えると思います。
使ってもらえるとありがたいですね。。
質問でも叱咤激励でもあったらください。

ReParafoil.pde(Processingファイル)
https://docs.google.com/file/d/0B2W_yraDm2yJdDcyNkNxWHZtTkk/edit
ReParafoilReadMe.pdf(プログラムの概要と説明)
https://docs.google.com/file/d/0B2W_yraDm2yJd2dNVHJvR01wMXc/edit

こういうことしたことないからGoogleDocだけど、
ほんとはGitHubだっけ?ああいうの使うのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿