Who is さくふわめろんぱん

さくふわめろんぱん(@skfwMelonpan)はロボットとか人工知能に興味があるパンです。
自分のために調べたことがみんなの役に立ったらいいなぁ。

2013年7月10日水曜日

活動報告

現在行っている活動,タスクはこんなかんじです。
・ローバーの製作
  + 部品の発注(done)
  + 基板,デバッグプログラムの作成
  + タイヤの作成

・投下実験(パラフォイルの調整)
  + 代替糸の選定,発注
  + 張り替え
  + 旋回の確認
・Cansatプログラムの作成
  + シミュレーションの作成
  + GPSの補正実験
  + センサの導入(加速度,気圧)
  + ログの解析

全部を個人でやるわけではないけど、溜まっている。
でもまぁなんだかんだ何とかなるでしょう。
特にローバーはどうなるか楽しみね。

まだアルミ板だけど。。。

大道芸部隊の定期発表で加速度センサを発表しました。
加速度を2回積分で位置推定とまではいきませんでしたが、
これからも挑戦していきたいとおもいます。
次回はもっと動くものにしたいです。

ローバーか・・・。

それとC言語講習の最終課題提出日が明日ですね。
楽しみです。みんなちゃんと出すのか不安だけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿